振り返り

先月、誕生日を迎えました。

34歳になりましたよ。

 

34年も生きたのか~と思うと、

何だか妙に感心します。

14歳の時が20年前ですからね。

 

もうアラサーではなく30代半ばという括りに入るんでしょうか。

 

年末ということもあり、色々人生について振り返ることが多くなりました。

そういう年齢なんだろうなあ。

 

今までは何事も全力でやるのが正解だと思っていました。

最近は、力の入れどころを調整する能力も大切なのでは?

と考えるようになりました。

 

それは、仕事を通じて痛感したことなのですが。

34歳にして気付きを得たので、今後に生かせていけるとよいなと思っています。